女子のよくばり東京・吉祥寺お散歩!!Vol.1 春の桜舞う「井の頭恩賜公園」でのんびりカフェタイム

ぽかぽか陽気のこの日は、女子2人で新宿駅から京王線で15分の吉祥寺散策に出かけました。
ランチを食べて少しお散歩しながら公園に向かった私たち。
そんな私たちの何気ない散歩の時間をご紹介します。

2017-04-21   DESTINATIONS, TRAVEL DESTINATIONS, 東京,


【 目次 】

 Inokashira Park

まずは井の頭恩賜公園をのんびり歩いてみよう!

桜が咲き始めた公園ではたくさんの方が散歩をされていました。
池の周りにあるお散歩コースを歩いていると、たくさんの方々の笑顔と出会えました。

Inokashira Park
次回はスワンボートに乗りたいな~。

公園はワンちゃんのお散歩コースにもなっており、ワンちゃんとの触れ合いでとっても癒されました。

“Inokashirao Benzaiten.
井の頭弁財天

しばらく歩くと、井の頭弁財天に到着しました。
緑の池に真っ赤に映える建物がとても綺麗です。
勝ち運の銭洗い弁天としても知られているそうですので、皆さんもぜひお金を洗ってみて下さいね!

公園散歩のお供はドーナツ&カフェ アーノルドのドーナツ!

Inokashira Park
公園でホッとひと息。

またしばらく歩いてベンチで一休みすることにしました。
先ほど吉祥寺の街中で買ったドーナツとカフェラテ。
天気の良い公園で食べると、美味しさが倍増です!!

今回購入したドーナツのお店情報はこちら。

ドーナツ&カフェ アーノルド

春夏秋冬、季節の訪れを感じよう!桜を見ながらピクニックはいかが?

私たちが公園を訪れたのは3月下旬。
咲き始めた桜の下でお花見をされている方もたくさんいらっしゃいました。
お弁当を広げてピクニックするご家族、お酒と豪華な料理で盛り上がる社会人の方々、ベンチに座ってゆっくり桜鑑賞をされているカップル…皆さんそれぞれにお花見を楽しんでいらっしゃいました。
季節の訪れを感じ、いつでも楽しめるのがこの公園の魅力です!

都内にいることを忘れるほど、緑がいっぱいのゆっくり時間が流れる静かな場所。
久しぶりに穏やかな気持ちになりました。
みなさんもぜひ井の頭恩賜公園へお散歩に行ってみて下さいね。

次回は吉祥寺で見つけた美味しいお店をご紹介します!!
まだまだ吉祥寺散歩は続きますよ~!

吉祥寺の他の記事はこちら!
女子のよくばり東京・吉祥寺お散歩!!Vol.2 女子会にも!デートにも!吉祥寺で見つけた美味しい5店舗!
女子のよくばり東京・吉祥寺お散歩!!Vol.3 吉祥寺でおすすめのショッピングスポット!!

関連記事

AUTHOR

yumoka

yumoka

Writer

京都で生まれ日本の文化に触れながら育ったのち、ドイツ留学をしながらクロアチアやフィンランドなど世界17ヶ国を旅して歩いた好奇心旺盛な食いしん坊女子。 知ってわくわくするような日本の情報を皆さんにお届けします!

Information

Address 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
Hours -
Price 無料
Close -
Access JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分
京王井の頭線「井の頭公園」下車 徒歩1分
Phone 0422-47-6900
Website https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044.html