女子のよくばり東京・吉祥寺お散歩!!Vol.2 女子会にも!デートにも!吉祥寺で見つけた美味しい5店舗!

ぽかぽか陽気のこの日は、女子2人で新宿駅から京王線で約15分の吉祥寺散策に出かけました。
少し街を歩いた後はお腹がすいて腹ごしらえ。
そんな私たちが吉祥寺で見つけたお気に入りのお店をご紹介します。


ランチはもちもちで美味しいパスタ

まずランチで訪れたのは、「BIODYNAMIE」。
ランチメニューが豊富で、どれも美味しそうだったのですが今回は2人ともパスタをチョイスしました。

熟成生麺を使ったパスタはもちもちでとっても美味しく、一度食べたらやみつきになります。
吉祥寺の大好きなお店がまた一つ増えました。
次に来たときはまた違う種類のパスタが食べたいな~。

BIODYNAMIE

  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1−9−2
  • 営業時間:11:00~24:00(LO23:30)

ちょっと小腹が空いたらこれ!テイクアウトもおススメ!

たこ焼き

買い物や散歩で歩き回ってちょっと小腹が空いた私たち。
そんな時にたこ焼きのいい匂いがしてきたら、もう食べるしかない!ということでおやつの時間です。


今回は少し珍しい「青のりたこ焼き」を、トッピングは塩で頂きました。
外はカリッっと、中はとろとろしている青のりたこ焼きは、飽きのこないあっさりした味でとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

えびすだこ吉祥寺パルコ店

  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5-1
  • 営業時間:10:00~20:00

吉祥寺にはたこ焼き以外でもとっても美味しくて、気軽に食べられるファーストフードのお店がいっぱいありますよ!
テイクアウトして井の頭恩賜公園で食べるのもおススメです。

ドーナツとカフェラテ

私たちはドーナツを買って公園で食べました。

残念ながら長蛇の列でお目当ての物を断念…

吉祥寺を歩いていると、たくさんの行列が出来ているお店がよくみられます。
人通りが多くなるお昼時にはもう長蛇の列!!なんてことも。
人気のお店や絶対に行きたいお店は午前中に行くのがおススメです。

ディナーはアメリカンな気分!?

ディナーの場所に選んだのは、メニューがすべて390円の「Koki’s house」です。
最初は正直お値段に惹かれて来店したのですが、ただただ安いお店と侮るなかれ!
料理はすべてしっかりとしたボリュームがあり、どれもとっても美味しいです。

美味しい料理とお酒で「乾杯」!

味もコスパも最高となれば女子会やデートにもってこいですね。
私たちもとっても楽しい女子会の時間を過ごしました!

Koki’s house

  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2−10-6
  • 営業時間:11:30~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

皆さんもぜひ吉祥寺でお気に入りのお店を見つけてみて下さいね。
次回は吉祥寺のショッピングスポットをご紹介します。

吉祥寺の他の記事はこちら!
女子のよくばり東京・吉祥寺お散歩!!Vol.1 春の桜舞う「井の頭恩賜公園」でのんびりカフェタイム
女子のよくばり東京・吉祥寺お散歩!!Vol.3 吉祥寺でおすすめのショッピングスポット!!

関連記事

AUTHOR

yumoka

yumoka

Writer

京都で生まれ日本の文化に触れながら育ったのち、ドイツ留学をしながらクロアチアやフィンランドなど世界17ヶ国を旅して歩いた好奇心旺盛な食いしん坊女子。 知ってわくわくするような日本の情報を皆さんにお届けします!