宮島の謎を知るのに便利!英語・フランス語・日本語対応の『音声ガイドペン』

【 目次 】どうして神社が海の中にあるの?3か国語対応の便利なペン宮島の観光名所をすべて掲載外国語対応の観光案内所Map どうして神社が海の中にあるの? 宮島で有名なのが海に浮かぶ厳島神社。神秘的なとても謎めいた神社ですよね? ――どうして海に作られたの? 海の中にある鳥居はどうして倒れないの?などなど、この神社に訪れるとたくさんの疑問が浮かびます。 ガイドブックを持ち歩きながら観光するのもいいけど、ちょっと重い!観光ガイドさんを頼むのいいけど、時間に制限があって、自由に観光できない!とお困りの方にぴったりなツールをご紹介します。 3か国語対応の便利なペン 専用マップに掲載された写真をペンでタッチするだけで、音声案内が流れて、知りたい情報が取得できるんです。マップ代わりにもなっているので、宮島の細い路地に迷う心配もなしです。操作も簡単で、誰でもすぐに使うことができます。 宮島の観光名所をすべて掲載 宮島の見どころは厳島神社だけではなく、前に紹介しました「弥山」、「杓子」、「遊覧船」だけでもないんです! 宮島までせっかく足を伸ばしたなら、宮島ならではの奥深い文化や歴史にもっと触れてみるのはどうですか?マップ片手に自分のペースでのんびり散策してみてください! 外国語対応の観光案内所 「音声ガイドペン」は宮島のフェリー乗り場にある観光案内所で貸し出ししています。こちらの案内所にはその他、たくさんのパンフレットを用意していますので、フェリーを降りたら、まずここに立ち寄って情報を集めましょう! Map 広島県廿日市市宮島1162-18桟橋

  DESTINATIONS, 広島,

厳島神社


【 目次 】

厳島神社

どうして神社が海の中にあるの?

宮島で有名なのが海に浮かぶ厳島神社。神秘的なとても謎めいた神社ですよね?
――どうして海に作られたの? 海の中にある鳥居はどうして倒れないの?などなど、この神社に訪れるとたくさんの疑問が浮かびます。
ガイドブックを持ち歩きながら観光するのもいいけど、ちょっと重い!観光ガイドさんを頼むのいいけど、時間に制限があって、自由に観光できない!とお困りの方にぴったりなツールをご紹介します。

音声ガイドペン

3か国語対応の便利なペン

専用マップに掲載された写真をペンでタッチするだけで、音声案内が流れて、知りたい情報が取得できるんです。マップ代わりにもなっているので、宮島の細い路地に迷う心配もなしです。操作も簡単で、誰でもすぐに使うことができます。

MAP

宮島の観光名所をすべて掲載

宮島の見どころは厳島神社だけではなく、前に紹介しました「弥山」、「杓子」、「遊覧船」だけでもないんです!
宮島までせっかく足を伸ばしたなら、宮島ならではの奥深い文化や歴史にもっと触れてみるのはどうですか?マップ片手に自分のペースでのんびり散策してみてください!

宮島観光案内所

宮島観光案内所

外国語対応の観光案内所

「音声ガイドペン」は宮島のフェリー乗り場にある観光案内所で貸し出ししています。こちらの案内所にはその他、たくさんのパンフレットを用意していますので、フェリーを降りたら、まずここに立ち寄って情報を集めましょう!

Map

広島県廿日市市宮島1162-18桟橋

関連記事

AUTHOR

HATSU

HATSU

Editor / Writer

ジャイアンツファンの三重県人。お休みの日はほとんど家にいない、いつも気づいたら、外にいる放浪人。日本の地域と世界がつながるのはすぐそこ!面白い世界を作るために奮闘中。

Information

Address 広島県廿日市市宮島1162-18桟橋
Hours 9:00~17:00
Price 音声ガイドペン 貸出料金500円(税込)
Access 宮島音声ガイドペン
Phone 0829-44-2011
Website http://www.miyajima.or.jp/