大人気の『名古屋おもてなし武将隊』が浅草に参上するということで行ってきました!

【 目次 】サムライショー、スタート!今度はお客さんもサムライ体験!殺陣を体験して大満足!「SAMURAI」「NINJA」は町中では歩いていないけど武将隊といつでも会える場所があります!日本の伝統文化・歴史が味わえると外国人に人気の町、浅草!ここに名古屋で大人気の「名古屋おもてなし武将隊」が特別に演武をするということで取材に行ってきました! 彼らの殺陣はカッコ良く、とっても盛り上がると前評判だったので、すごく楽しみにしていました!想像以上の盛り上がりで、途中、写真撮影を忘れてしまいました… サムライショー、スタート! 甲冑姿の武将が舞台に登場すると、お客さんは大興奮!まずは出演者総出の演武からスタート!かっこいい殺陣を披露。入口で配られた鳴子を振って、お客さんも武将隊を応援します。 観客席を見渡すと大勢の外国人。ストーリーは日本語、英語での説明があるので、見ているお客さんにも分かりやすいですね。 今度はお客さんもサムライ体験! 次は、お客さんもステージに上がって、殺陣や忍術、芸子遊びを体験!コツを教えてもらって、早速チャレンジ!実際にやってみると、意外と難しそうですね…でも皆さん、笑顔いっぱいで本当に楽しそう! 小さなお子さんから大人まで、外国人が日本の文化に触れ、日本人と触れ合い、楽しそうに過ごしている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。 最後は武将隊の演武に合わせて、みんなで大合唱をして、幕を閉じました。 殺陣を体験して大満足! オーストラリアから日本へ遊びに来られた2人組にお話しを伺いました。大学の卒業旅行で日本に訪れた2人は日本の漫画、特にドラゴンボールやナルト、進撃の巨人を見て、日本に興味を持ったのだとか。もちろんJ world やポケモンセンターには行ってきたよ!と嬉しそうにお話ししてくれました。 また和食もとても気に入って、から揚げにラーメン、餃子、アサヒビール、日本酒、山崎のウィスキー…、大満足のようでした! 今回のイベントも実際に殺陣体験が出来たり、みんなでダンスしたり、とっても楽しかったよ!と笑顔いっぱいでお話ししてくれました。 殺陣のポーズもしっかりと決まって、かっこいいですね。 「SAMURAI」「NINJA」は町中では歩いていないけど 外国人に日本のイメージを訪ねると、SAMURAIやNINJAを思い浮かべる方がいますが、残念ながら、いまの日本の町中では、普段そのような格好で歩いている人を見かけることはありません。SAMURAIやNINJAがいなくて、がっかりした・・・という声を聞くこともあります。 ただ日本の歴史や文化を語る上で、SAMURAIやNINJAは重要な存在です。また日本人の根にある精神は侍や忍者から受け継いでいることも多く、また町中で見かける建造物、寺院や城、古い家屋など侍の時代を感じるものもたくさん残っています。 外国人が旅行先として日本を選ぶきっかけはさまざまですが、SAMURAIやNINJAをきっかけに訪れた旅行者も楽しめる場所はたくさんありますので、ぜひ楽しい日本旅行をしてほしいと思います。 武将隊といつでも会える場所があります! 名古屋おもてなし武将隊は、名古屋駅前にある「名古屋城」にて演武・観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を毎日、行っています。武将に会いたい方はぜひ名古屋城を訪れてくださいね! 演武は週末のみだけなのでスケジュールを確認してお出かけください。 詳しくはこちらをチェック。名古屋おもてなし武将隊

HATSU   EVENTS, 東京,

サムライショー


【 目次 】

日本の伝統文化・歴史が味わえると外国人に人気の町、浅草!ここに名古屋で大人気の「名古屋おもてなし武将隊」が特別に演武をするということで取材に行ってきました!
彼らの殺陣はカッコ良く、とっても盛り上がると前評判だったので、すごく楽しみにしていました!想像以上の盛り上がりで、途中、写真撮影を忘れてしまいました…

サムライショー、スタート!

甲冑姿の武将が舞台に登場すると、お客さんは大興奮!まずは出演者総出の演武からスタート!かっこいい殺陣を披露。入口で配られた鳴子を振って、お客さんも武将隊を応援します。
観客席を見渡すと大勢の外国人。ストーリーは日本語、英語での説明があるので、見ているお客さんにも分かりやすいですね。

サムライショー

サムライショー

サムライショー

今度はお客さんもサムライ体験!

次は、お客さんもステージに上がって、殺陣や忍術、芸子遊びを体験!コツを教えてもらって、早速チャレンジ!実際にやってみると、意外と難しそうですね…でも皆さん、笑顔いっぱいで本当に楽しそう!
小さなお子さんから大人まで、外国人が日本の文化に触れ、日本人と触れ合い、楽しそうに過ごしている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。

最後は武将隊の演武に合わせて、みんなで大合唱をして、幕を閉じました。

殺陣体験
殺陣体験
殺陣体験
殺陣体験
忍術体験
忍術体験
芸子遊び
芸子遊び

殺陣を体験して大満足!

オーストラリアから日本へ遊びに来られた2人組にお話しを伺いました。大学の卒業旅行で日本に訪れた2人は日本の漫画、特にドラゴンボールやナルト、進撃の巨人を見て、日本に興味を持ったのだとか。もちろんJ world やポケモンセンターには行ってきたよ!と嬉しそうにお話ししてくれました。
また和食もとても気に入って、から揚げにラーメン、餃子、アサヒビール、日本酒、山崎のウィスキー…、大満足のようでした!
今回のイベントも実際に殺陣体験が出来たり、みんなでダンスしたり、とっても楽しかったよ!と笑顔いっぱいでお話ししてくれました。
殺陣のポーズもしっかりと決まって、かっこいいですね。

オーストラリア人
オーストラリアから日本に遊びきた2人

オーストラリア人

「SAMURAI」「NINJA」は町中では歩いていないけど

外国人に日本のイメージを訪ねると、SAMURAIやNINJAを思い浮かべる方がいますが、残念ながら、いまの日本の町中では、普段そのような格好で歩いている人を見かけることはありません。SAMURAIやNINJAがいなくて、がっかりした・・・という声を聞くこともあります。
ただ日本の歴史や文化を語る上で、SAMURAIやNINJAは重要な存在です。また日本人の根にある精神は侍や忍者から受け継いでいることも多く、また町中で見かける建造物、寺院や城、古い家屋など侍の時代を感じるものもたくさん残っています。
外国人が旅行先として日本を選ぶきっかけはさまざまですが、SAMURAIやNINJAをきっかけに訪れた旅行者も楽しめる場所はたくさんありますので、ぜひ楽しい日本旅行をしてほしいと思います。

名古屋おもてなし武将隊

武将隊といつでも会える場所があります!

名古屋おもてなし武将隊は、名古屋駅前にある「名古屋城」にて演武・観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を毎日、行っています。武将に会いたい方はぜひ名古屋城を訪れてくださいね!
演武は週末のみだけなのでスケジュールを確認してお出かけください。
詳しくはこちらをチェック。名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊

関連記事

AUTHOR

HATSU

HATSU

Editor / Writer

ジャイアンツファンの三重県人。お休みの日はほとんど家にいない、いつも気づいたら、外にいる放浪人。日本の地域と世界がつながるのはすぐそこ!面白い世界を作るために奮闘中。

Information