海に浮かぶ幻想的な大鳥居を見に行こう 『厳島神社ライトアップ』

【 目次 】夕食の後、夜の厳島神社を見に行こう幻想的な大鳥居は必見!Map 夕食の後、夜の厳島神社を見に行こう 今夜は宮島にお泊りですか? そんな方にぜひお勧めなのが、夜の厳島神社です。 昼間の厳島神社や、干潮時の大鳥居を見たときは、多くの観光客でにぎわっていましたが、今はとっぷり日も暮れて、人もまばら。 日中のにぎやかな雰囲気が嘘のように静かで、波の音だけが聞こえてきます。 私たちは、旅館で夕食を食べた後、ライトアップされている厳島神社を身に、足を運んでみました。 幻想的な大鳥居は必見! なんといっても美しいのは、海に浮かぶ大鳥居。ライトに照らされた大鳥居が、さらに海面に映し出され、とても幻想的な光景を見ることができました。この美しさに導かれ、たくさんの神様が舞い降りてきているのではないかと思うほどです。 ここでもしばらく見とれてしまいましたよ。 旅館でお食事の後は、ライトアップを見に、お散歩に出ることをお勧めしますよ。 街の明かりと大鳥居、月と厳島神社、水面に揺れる大鳥居・・・その魅力ははかり知れませんね。 ライトアップは、日没から23時ごろまでほぼ毎日行われています。 もちろん、宮島に宿泊をしない方でも、ライトアップを見ることはできますよ。ただし、帰りのフェリーの時間だけは事前にチェックしておきましょう! Map 広島県廿日市市宮島町1-1

厳島神社夜景


【 目次 】

厳島神社夜景

夕食の後、夜の厳島神社を見に行こう

今夜は宮島にお泊りですか?
そんな方にぜひお勧めなのが、夜の厳島神社です。
昼間の厳島神社や、干潮時の大鳥居を見たときは、多くの観光客でにぎわっていましたが、今はとっぷり日も暮れて、人もまばら。
日中のにぎやかな雰囲気が嘘のように静かで、波の音だけが聞こえてきます。
私たちは、旅館で夕食を食べた後、ライトアップされている厳島神社を身に、足を運んでみました。

厳島神社夜景

幻想的な大鳥居は必見!

なんといっても美しいのは、海に浮かぶ大鳥居。ライトに照らされた大鳥居が、さらに海面に映し出され、とても幻想的な光景を見ることができました。この美しさに導かれ、たくさんの神様が舞い降りてきているのではないかと思うほどです。
ここでもしばらく見とれてしまいましたよ。

旅館でお食事の後は、ライトアップを見に、お散歩に出ることをお勧めしますよ。
街の明かりと大鳥居、月と厳島神社、水面に揺れる大鳥居・・・その魅力ははかり知れませんね。

ライトアップは、日没から23時ごろまでほぼ毎日行われています。
もちろん、宮島に宿泊をしない方でも、ライトアップを見ることはできますよ。ただし、帰りのフェリーの時間だけは事前にチェックしておきましょう!

Map

広島県廿日市市宮島町1-1

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!

Information

Address 広島県廿日市市宮島町1-1
Hours 日没~23:00まで
Access 山陽本線宮島口駅よりフェリーに約10分乗船の後港より徒歩約15分