新幹線を降りたらすぐ直行!広島名物つけ麺を楽しもう『ばくだん屋』

【 目次 】日本でも大ブームのつけ麺を広島で楽しもう辛さにチャレンジ!あなたのお好みはどの辛さ?食べすぎ注意!のどごしつるつる!何杯でも行けちゃう!Map 日本でも大ブームのつけ麺を広島で楽しもう もう夏も終わりに近づいていますが、日本はまだ暑い日が続いています。そんな時には、なぜか辛~い料理が食べたくなりませんか?そんなあなたにおすすめなのが、廣島つけ麺「ばくだん屋」さんのつけ麺です。 今や日本各地で専門店が見られるようになりましたが、広島のつけ麺はその味に特徴があるんです。 そもそもつけ麺とは、ゆであがった麺を冷水で締めて皿に盛り、スープにつけて食べる麺のこと。温かいスープか冷たいスープを選べたり、温かい麺で食べる場合もあります。 ちょうど日本の「ざるそば」と似たような食べ方をするんです。 辛さにチャレンジ!あなたのお好みはどの辛さ? 広島つけ麺の特徴は、辛口、あるいは激辛のスープにあります。しょうゆベースに唐辛子やラー油などが入った真っ赤なスープは、どんな暑い日でも、食欲がわいてきます。 ばくだん屋さんのスープは、唐辛子が入っていない「0倍」から、超人級と呼ばれる「20倍」まで、お好みに応じて選ぶことができます。希望すれば、200倍までオーダーできるそうですよ!ひえ~!! 私は辛いもの好きですが、「初級」の「5倍」を選んでみましたよ。 食べすぎ注意!のどごしつるつる!何杯でも行けちゃう! さっそくいただきましょう。広島つけ麺、初体験です。 麺はつるつると冷たい中太のストレート麺。食べごたえはばっちり。辛いスープがよく絡みます。付け合わせのネギやキュウリと一緒に食べると、美味しさが一気に口に広がります!ぴりっとした辛みがたまりません!私としては、もう少し辛いスープをオーダーしてもよかったかなー、と思うくらい。 ついでに、唐揚げも頼んじゃいました。秘伝のたれに付け込んだという人気のひと品。これもまた絶品です。 新幹線の広島駅を降りてすぐ、真っ先にお店に向かうことをお勧めしますよ! Map 広島県広島市南区松原町1-2  


【 目次 】

bakudanya01

日本でも大ブームのつけ麺を広島で楽しもう

もう夏も終わりに近づいていますが、日本はまだ暑い日が続いています。そんな時には、なぜか辛~い料理が食べたくなりませんか?そんなあなたにおすすめなのが、廣島つけ麺「ばくだん屋」さんのつけ麺です。
今や日本各地で専門店が見られるようになりましたが、広島のつけ麺はその味に特徴があるんです。
そもそもつけ麺とは、ゆであがった麺を冷水で締めて皿に盛り、スープにつけて食べる麺のこと。温かいスープか冷たいスープを選べたり、温かい麺で食べる場合もあります。
ちょうど日本の「ざるそば」と似たような食べ方をするんです。

bakudanya02

辛さにチャレンジ!あなたのお好みはどの辛さ?

広島つけ麺の特徴は、辛口、あるいは激辛のスープにあります。しょうゆベースに唐辛子やラー油などが入った真っ赤なスープは、どんな暑い日でも、食欲がわいてきます。
ばくだん屋さんのスープは、唐辛子が入っていない「0倍」から、超人級と呼ばれる「20倍」まで、お好みに応じて選ぶことができます。希望すれば、200倍までオーダーできるそうですよ!ひえ~!!
私は辛いもの好きですが、「初級」の「5倍」を選んでみましたよ。

bakudanya03

bakudanya04

食べすぎ注意!のどごしつるつる!何杯でも行けちゃう!

さっそくいただきましょう。広島つけ麺、初体験です。
麺はつるつると冷たい中太のストレート麺。食べごたえはばっちり。辛いスープがよく絡みます。付け合わせのネギやキュウリと一緒に食べると、美味しさが一気に口に広がります!ぴりっとした辛みがたまりません!私としては、もう少し辛いスープをオーダーしてもよかったかなー、と思うくらい。

bakudanya05

ついでに、唐揚げも頼んじゃいました。秘伝のたれに付け込んだという人気のひと品。これもまた絶品です。
新幹線の広島駅を降りてすぐ、真っ先にお店に向かうことをお勧めしますよ!

Map

広島県広島市南区松原町1-2

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!

Information

Address 広島県広島市南区松原町1-2広島新幹線名店街
Hours 11:00~21:30(L.O 21:00)
Access 広島駅下車すぐ
Phone 082-567-8360