ぶらぶらショッピングを楽しむなら!『広島本通り商店街』がおすすめ!

広島本通り商店街は、JR広島駅より路面電車で約10分のところにある、アーケード商店街です。通称は「本通り」といいます。広島市の中心に位置し、週末には約10万人もの人がお買い物にやってきます。東西約577Mの商店街はまっすぐで、道幅も大変広く、約200店舗ものお店がずらりと並んでいます。

  DESTINATIONS, 広島,

title_hondori


【 目次 】

hondori05

ひろ~い!なが~い!広島の中心的商店街

広島でショッピングがしたいな~、と思ったらおすすめなのが、ここ広島本通り商店街。通称「本通り」。ここはとにかく広くて長くてお店がいっぱいあるアーケード商店街です。
私たちは、商店街の真ん中ほどにある広電「本通り」の駅で降りて、東に向かってぶらぶらと歩いてみました。
休日とあって多くの人で賑わっていましたが、この商店街、道幅が9Mととっても広いので、混雑している感じが全くしません!すいすい~っと歩きやすくて、快適です。

hondori02

ここが本店!おいしいパン屋さんでソフトクリームを食べました!

商店街を歩いていると、何やら気になるお店が。大きなパン屋さんがありました。ここに来て初めて知ったのですが、日本にたくさんのお店を展開している「アンデルセン」の本店だったのです。せっかくですから、立ち寄ってみました。
中にはおいしそうなパンがずらりと並んでいて、レストランスペースもあり、多くの人で賑わっていました。

hondori04

そこで私たちが惹かれてしまったのは・・・ソフトクリーム!この日はとても暑くて、ちょっと外を歩いただけで、汗びっしょり!ジュースやジェラートもあったのですが、一番シンプルなミルクソフトクリームをチョイス。

hondori09

さっそくお店の外で食べ始めるモリシーを激写です。

hondori07

西に進むと原爆ドームへ

他にも、ファッションブランド、ドラッグストア、ブックストア、CDショップ、ゲームセンターなどなど、様々なジャンルのお店が立ち並んでいます。
ここではお土産を買う、というよりは、広島の人の普段の暮らしの中に溶け込み、一緒に買い物を楽しむことができるのが、おすすめポイントですね。
商店街を西方向にずっと進むと、原爆ドームの近くまで行けますので、ショッピングを楽しみながら、原爆ドームへ向かってみてはいかがでしょうか。

Map

広島県広島市中区本通8

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!

Information

Address 広島県広島市中区本通8