上野の大人気スポット「アメ横」で日本の屋台を満喫!お魚屋さん編『浜ちゃん』

Hi~SUSHI GIRLのMomoです〜!
大好きなお寿司、お魚を堪能できるお店を中心に紹介していきます!

今回は、日本を大満喫できる屋台スタイルの地魚屋台を紹介〜!
場所は、山手線上野駅の前に広がる「アメヤ横丁」の中にある地魚屋台「浜ちゃん」

上野アメ横屋台


【 目次 】

上野アメ横屋台 店内

アメヤ横丁って?

先に少し「アメヤ横丁」について紹介します。アメヤ横丁、通称「アメ横」は、400メートルに渡る商店街で、屋台以外にもスポーツショップ。アパレルショップ・レストラン・魚屋さん・貴金属やさんなど多くのお店が集まっている場所です。観光客も多い場所で、いたるところに外国語での案内もあります。ちょっと、異国感を味わえる面白いストリートです!
(わたしも、すっかりアメ横の魅力にはまり、週に1回はこの辺で飲んでいるので、ぜひみつけてください笑)
それでは、本題の「浜ちゃん」をご紹介します!

活気でいっぱいの「浜ちゃん」

店内に貼られているお品書きは、すべて日本語。
(外国人の皆さん、何があるかわかんないですよね?)

ご安心ください!しっかり英語のメニューが用意されています。
せっかくお店にきてもメニューが良くわからないと楽しさ半減ですからね><!

上野アメ横屋台 メニュー1

Mealメニューも丼ものから、巻物までたくさん!

上野アメ横屋台 メニュー2

わたしは、鉄火巻きをオーダー!
鉄火巻きは、ご存知の方も多いと思いますが、生マグロと酢飯を海苔で巻いたものです。
昔、鉄火場(ギャンブルをする場所)で食べ親しまれていたから、鉄火巻きという名前だったという説もあったり・・・

上野アメ横屋台 鉄火巻

ぜひ、お醤油を少しだけつけて、食べてみてください。ご飯の量もワサビもいい感じ!(ワサビ抜きもできますよ)
それから、ビールと一緒に、日本酒と一緒に?どちらにも合う「帆立のバター焼き」
他にも、ホッケやイカ焼など、おつまみに良さそうなメニューがたくさん!

上野アメ横屋台 ホタテ

浜ちゃんの名物?各テーブルに置かれる白い山

店内を見渡すと、なにやら白い不思議なものがテーブルに・・・
これなんだと思いますか?

上野アメ横屋台 だいこん

天ぷらに使うだいこんおろしです!!!!!

わたしもその盛り盛りのだいこんおろしがほしい!
ということで、天ぷらをオーダー

上野アメ横屋台 天婦羅
げそ、穴子、ナス、エビ

上野アメ横屋台 天つゆ

こちらのポットに入っているのが天ぷらのつゆ
天つゆにだいこんおろしをいれて、天ぷらと一緒に召し上がってください!

上野アメ横屋台 天つゆ

日本料理といえば、天ぷら!ここでは、お魚だけでなく
たくさんの天ぷらを気軽に味わうことができます。
だいこんおろしも食べ放題。じゃんじゃん、天ぷらをオーダーしましょう!

上野アメ横屋台

アメ横は、屋台がたくさん・・・ぜひ食べ歩きしてみてくださいねー!

小林桃子

美味しいもの尽くしで、幸せ・・・!
私もまだまだアメ横開拓します~!

予算目安 [夜]¥2,000~¥2,999[昼]¥1,000~¥1,999
クレジットカード使用不可

Map

東京都台東区上野6-9-13 ピッツビル1F

関連記事

AUTHOR

SUSHI GIRL MOMO

SUSHI GIRL MOMO

Writer

プロモーションプランナーとして働きながら おいしいお寿司を探し求める24歳。 お寿司を中心にセクシーでキュートな日本をシェアします。

Information

Address 東京都台東区上野6-9-13
Hours AM10:00~PM11:30
Close 無休
Access 上野駅から徒歩2分 / 御徒町駅から徒歩7分
Phone 03-5807-8413