まるでアトラクション!バスごと大阪の川へどぼーんとダイブ!日本初の『水陸両用観光 バス』を満喫しよう。

全長11.95m、幅2.45m、高さ3.7mの大きな水陸両用バスで行く大阪の旅が楽しめるのは、「大阪ダックツアー」。
陸上60分、水上30分合計90分の旅を満喫できます

title_ducktour


【 目次 】

ducktour_01

ducktour_02

ダックツアーのシンボルキャラクターはカッパです

大阪の市内を一気に見て回りたい!お話上手のガイドさんに解説してほしい!できれば刺激的な体験がしたい!
そんな欲張りなあなたにぴったりなのが、日本初の水陸両用観光バスで行く、大阪の旅です。今回は「大阪ダックツアー」さんに参加させてもらいました。
まずは、この愛らしい車体を見てください!かわいらしいシンボルキャラクターは、伝説の生き物「カッパ」です。
後ろについたスクリューは意外と小さくてびっくり。これで本当に水上を走れるの!?なんて思いながら、ツアーはスタートです。

ducktour_03

初めは陸上の旅から始まりますよ

出発地は、「川の駅はちけんや」です。さっそく乗り込みましょう!陽気なガイドさんの掛け声で、バスの中はとっても楽しい雰囲気でスタートします。

ducktour_04

ガイドは日本語のみですが、景色を見ているだけでも十分楽しめますよ。
社内は窓がなく、超開放的な空間。「きっと風が気持ちいいんだろうな~」なんて思っていたら、走り出すと風がびゅんびゅん吹き抜けて、ちょっと寒いくらい。
夏は涼しいですが、雨の日はレインコートをお忘れなく。

ducktour_05

ducktour_06

ducktour_07

陸上の旅は順調に進み、バスは、様々な名所・旧跡などの横を通り抜けます。

大阪歴史博物館は、その名に似合わず(?)近代的な建物で、そのギャップにちょっとびっくりするかも。
大阪府庁は、1926年に建てられた、重厚感あふれる歴史的な建物。そのため映画のロケにもたびたび使われています。
そして、実は隠れた桜の名所、大阪造幣局。こちらは、「桜の通り抜け」という約560メートルにも及ぶ桜のトンネルが、毎年人気を集めています。桜のシーズンには超チェックです。

ducktour_08

一番の楽しみどころは、大川への「スプラッシュ」!

さあ、いよいよこのツアーの最大の見どころ、窓際の人は要注意ですよ!いいですか?
勢いよく川にスプラッシュイーン!!

ducktour_09

特にお勧めなのは、大阪城。こんな風に堂々とした大阪城を見ることができますよ。時代劇の中にいるような気分です。

ducktour_10

ジェットコースターに乗っているみたいで、とっても楽しいです!
ここからは、水上の旅に入ります。再び大阪城を眺めたり、橋の下をくぐったり、迫力のある景色が広がります。

ducktour_11

と思ったら、対岸にはシンボルキャラクターのカッパちゃんが手を振ってくれていました。
カッパちゃんのお土産なども売っていましたので、気になった方は旅の思い出にいかがですか?

【ツアー参加費用(税込)】

○2015.3/20~2015.11/30
 大人 3,700円 /小学生以下2,300円/幼児(2歳以下)600円

○2015.12/1~2016.3/19(予定)
 大人 3,200円 /小学生以下2,2300円/幼児(2歳以下)5600円

Map

大阪府大阪市中央区北浜東1-2

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!

Information

Address 大阪府大阪市中央区北浜東1-2
Hours 9:30~18:00
Access 地下鉄谷町線天満橋駅2番出口から徒歩5分/京阪天満橋駅11番出口または17番出口から徒歩すぐ
Phone 06-6941-0008
Website http://www.japan-ducktour.com/osaka/index.html