楽焼絵付け体験で思い出の形作り!温泉宿山形県かみのやま温泉『日本の宿 古窯』

【 目次 】どこにも負けない美人の湯!思い出を形に!楽焼で世界に一つだけのお皿を作ろう!生産者の気持ちをお届けする、料理の数々Map どこにも負けない美人の湯! 山形県上山市に1951年(昭和26年)に開業した山形県かみのやま温泉『日本の宿 古窯』。 女性としては絶対にはずせない美肌効果を狙って訪れちゃいました! こちらの温泉はお肌の新陳代謝を促進してつるつるにしてくれる美肌成分「メタケイ酸」といわれる天然の保湿成分が含まれていて、肌のセラミドを整えてくれるんです! 通常1000mlに対し含有量が50mg以上なら特に美肌に有効だとされているメタケイ酸ですが、古窯の温泉のメタケイ酸はなんと76mg!! 四季折々の蔵王連峰の雄姿を見下ろしながら展望大浴場にゆっくりと浸かって、しっとりすべすべの美肌に…広大な景色を眺めながらお肌美人になれるなんて最高の贅沢ですね♪ 思い出を形に!楽焼で世界に一つだけのお皿を作ろう! 温泉もさることながら、実は私が一番楽しみにしていたのはこれ!素焼きされたお皿等に絵付けを楽しめちゃう楽焼!夜9時まで営業しているのでゆっくり温泉に浸かった後でも間に合います!ここでは用意されている筆で自分の好きな絵や文章、言葉を描くだけ!描くだけといえどもこれがすごく熱くなります!館内にある日本の各界の著名な方々の作品を展示した楽焼ギャラリーを観ながら、自分らしい絵柄や文字を考えていくのですが、せっかく作るのなら出来上がった時に「自分の絵皿がいっちばーん!」て、思いたいですもんね。そしてなんとその一球入魂して描いた絵皿は宿泊した次の日の朝には割れないようにしっかり梱包して、そのままお持ち帰りできちゃうんです。嬉しいですよねー♪ 翌朝、わくわくしながら、お皿を確認!!色鮮やかにきれいに完成しておりました!へたくそな私の字で描かれたお皿にこの上ない愛着を感じながら大満足で大事に持って帰りました!この気持ちを皆様にもぜひ味わっていただきたい! ご家族で、ご夫婦で、はたまた恋人同士で・・・世界に一つしかない自分だけのお皿を作りませんか? 完成したお皿は観賞用なので本物の料理は乗せることが出来ませんが、軽く茶菓子を乗せることはできます!受け皿としてお使いいただいても良し、棚に飾っても良し、素敵な思い出が形となって楽しめます!! 生産者の気持ちをお届けする、料理の数々 旅館に泊まった際の夜の楽しみといえばなんといっても、夕食♪ 地元最高級の山形牛・米沢牛は、きめの細かい霜降りでとろけるような柔らかさで、とっても濃厚な味わい!山形牛・米沢牛最高です!! またとことんこだわり抜いた契約農家からその日の朝に直送される地元の野菜も、新鮮なものでしか得られない野菜本来の甘さを感じ、お肉との相性も抜群!生産者の気持ちを料理人の方が大切に調理し、視覚でも味覚でも楽しめる絶品料理となっておりました!またこれが山形の日本酒にとても合う! 本当に至れりつくせりで、至福の時間を味わえました!さすが、一流のおもてなしで日本TOPクラスに入る有名な温泉宿ですね。ありがとうございました! 皆様もぜひ、山形県かみのやま温泉『日本の宿 古窯』へ一度足をお運びくださいませ♪ Map 山形県上山市葉山5-20

The hotel, Koyo which has Onsen


【 目次 】

The ocean

どこにも負けない美人の湯!

山形県上山市に1951年(昭和26年)に開業した山形県かみのやま温泉『日本の宿 古窯』。
女性としては絶対にはずせない美肌効果を狙って訪れちゃいました!
こちらの温泉はお肌の新陳代謝を促進してつるつるにしてくれる美肌成分「メタケイ酸」といわれる天然の保湿成分が含まれていて、肌のセラミドを整えてくれるんです!
通常1000mlに対し含有量が50mg以上なら特に美肌に有効だとされているメタケイ酸ですが、古窯の温泉のメタケイ酸はなんと76mg!!
四季折々の蔵王連峰の雄姿を見下ろしながら展望大浴場にゆっくりと浸かって、しっとりすべすべの美肌に…広大な景色を眺めながらお肌美人になれるなんて最高の贅沢ですね♪

Raku-yaki

Raku ware plates

思い出を形に!楽焼で世界に一つだけのお皿を作ろう!

温泉もさることながら、実は私が一番楽しみにしていたのはこれ!素焼きされたお皿等に絵付けを楽しめちゃう楽焼!夜9時まで営業しているのでゆっくり温泉に浸かった後でも間に合います!ここでは用意されている筆で自分の好きな絵や文章、言葉を描くだけ!描くだけといえどもこれがすごく熱くなります!館内にある日本の各界の著名な方々の作品を展示した楽焼ギャラリーを観ながら、自分らしい絵柄や文字を考えていくのですが、せっかく作るのなら出来上がった時に「自分の絵皿がいっちばーん!」て、思いたいですもんね。そしてなんとその一球入魂して描いた絵皿は宿泊した次の日の朝には割れないようにしっかり梱包して、そのままお持ち帰りできちゃうんです。嬉しいですよねー♪
翌朝、わくわくしながら、お皿を確認!!色鮮やかにきれいに完成しておりました!へたくそな私の字で描かれたお皿にこの上ない愛着を感じながら大満足で大事に持って帰りました!この気持ちを皆様にもぜひ味わっていただきたい!
ご家族で、ご夫婦で、はたまた恋人同士で・・・世界に一つしかない自分だけのお皿を作りませんか?
完成したお皿は観賞用なので本物の料理は乗せることが出来ませんが、軽く茶菓子を乗せることはできます!受け皿としてお使いいただいても良し、棚に飾っても良し、素敵な思い出が形となって楽しめます!!

Yonezawa beef

A farmer

生産者の気持ちをお届けする、料理の数々

旅館に泊まった際の夜の楽しみといえばなんといっても、夕食♪
地元最高級の山形牛・米沢牛は、きめの細かい霜降りでとろけるような柔らかさで、とっても濃厚な味わい!山形牛・米沢牛最高です!!
またとことんこだわり抜いた契約農家からその日の朝に直送される地元の野菜も、新鮮なものでしか得られない野菜本来の甘さを感じ、お肉との相性も抜群!生産者の気持ちを料理人の方が大切に調理し、視覚でも味覚でも楽しめる絶品料理となっておりました!またこれが山形の日本酒にとても合う!

本当に至れりつくせりで、至福の時間を味わえました!さすが、一流のおもてなしで日本TOPクラスに入る有名な温泉宿ですね。ありがとうございました!
皆様もぜひ、山形県かみのやま温泉『日本の宿 古窯』へ一度足をお運びくださいませ♪

Map

山形県上山市葉山5-20

関連記事

AUTHOR

narisuke

narisuke

Writer

三度の飯よりお酒が好き♪お酒を愛してやまない超絶お気楽自由人。そんな私が日本の素敵なところ、好きなものをどんどんお伝え致します!乞うご期待!!

Information

Address 山形県上山市葉山5-20
Hours お問合せ 24時間年中無休/ ご予約 8:00~22:00 年中無休
Access 車での最寄りIC 【東京方面より】福島飯坂ICより国道13号線70Km80分 【仙台方面より】山形蔵王ICより国道13号線20Km30分 【庄内方面より】山形上山ICより国道13号線7Km15分 JR山形新幹線でのアクセス 東京駅―山形新幹線つばさ―かみのやま温泉駅―送迎バス5分 仙台駅―仙台線60分―山形駅―奥羽本線10分―かみのやま温泉駅―送迎バス5分 ※新幹線、電車でお越しのお客様は、かみのやま温泉駅から旅館まで無料送迎バスを運行致しております。 時刻が決まっておりますので、事前にお問い合わせくださいませ。
Phone 023-672-5454
Website http://www.koyoga.com/index.html