浅草の小道の中に隠れていた『喫茶店』

浅草と言ったら、この道を通りますよね。ここは、「仲見世通り」といい、浅草寺に行く通り道で、お菓子屋やお土産屋がいっぱいあるんです。この道から、ちょっと抜けたところに行ったことがありますか?実は、周りに細い道がたくさんあって、お店も意外に多いんですよ。 今回は私が見つけた穴場のお店をご紹介しますね。 次の写真を見てください。   【ニューライト】 東京都台東区浅草1丁目33−4‎ 和食店、甘味処 【金龍】 東京都台東区浅草1丁目20−3 カフェ・喫茶 【アンヂェラス】 東京都台東区浅草1-17-6 洋菓子・喫茶 ご覧の通りに、喫茶店がとても多いんです! 昔ながらの喫茶店から新しいカフェまでさまざまあります。種類も和菓子から洋菓子まで、抹茶からコーヒーまで、豊富です。旅の途中に、一息つける場所としておすすめです。 では、実際に一つの喫茶店に入ってみましょう! 【茜】 東京都台東区浅草1丁目34−9 和風茶処 カフェと書いていますが、和風の喫茶店ですね。2階もあって、ゆったりできそうです。 早速、店に入って、注文します。 「クリームあんみつ」を頼みました。 あんみつは、和菓子のひとつです。角切りの寒天、つぶあん、アイスクリーム、フルーツ等を盛り合わせ、黒みつをかけて食べます。 黒みつをかけまーす。 さっぱりしている寒天とつぶあん、クリーム、黒みつを合わせると、ちょうどいい甘さになりました。ぷりぷりの寒天と新鮮なフルーツを一緒に食べると、また絶妙のハーモニーを感じました。 そして、温かいお茶を一口飲んだら、「あ~」という、幸せ感がいっぱいでした。 この店は、仲見世通りの一本東側にあるんですよ。 ほかにも喫茶店がたくさんあります。 【アモール】 東京都台東区浅草1丁目36−11 カフェ・喫茶 お店の外に、「英語のメニューがあります」と書いているカフェも見つけました! 外国の観光客でも気楽に入ってくださいというメッセージですね。 【Fujita Café】 東京都台東区浅草1-32-7付近 薄いクリームグリーンの壁で、すごくかわいい外見のカフェです。 ヨーロッパの町で出会うカフェみたいですね。 【SEKAI CAFÉ】 東京都台東区浅草1-18-8大番ビル http://sekai-cafe.com/ 入口は全面ガラスで、日当たりがいいカフェです。 カフェの名前は日本語の「世界」の発音です。宗教やアレルギーなど食に制限のある人のためのメニューもあって、世界中の人々を歓迎するカフェです。 ちなみに、この店にはフリーWifiもありますよ。 いかがですか? 浅草には、お菓子屋とお土産屋だけではありません。 ぜひ、周りの小さい道にも行ってみて、好きなカフェに入ってみて下さい!

  DESTINATIONS, 東京,

asakusa1


浅草と言ったら、この道を通りますよね。ここは、「仲見世通り」といい、浅草寺に行く通り道で、お菓子屋やお土産屋がいっぱいあるんです。この道から、ちょっと抜けたところに行ったことがありますか?実は、周りに細い道がたくさんあって、お店も意外に多いんですよ。

今回は私が見つけた穴場のお店をご紹介しますね。

次の写真を見てください。

 

喫茶店01
【ニューライト】

東京都台東区浅草1丁目33−4‎

和食店、甘味処

喫茶店02
【金龍】

東京都台東区浅草1丁目20−3

カフェ・喫茶

喫茶店03
【アンヂェラス】

東京都台東区浅草1-17-6

洋菓子・喫茶

ご覧の通りに、喫茶店がとても多いんです!

昔ながらの喫茶店から新しいカフェまでさまざまあります。種類も和菓子から洋菓子まで、抹茶からコーヒーまで、豊富です。旅の途中に、一息つける場所としておすすめです。

では、実際に一つの喫茶店に入ってみましょう!

喫茶店04
【茜】

東京都台東区浅草1丁目34−9

和風茶処

カフェと書いていますが、和風の喫茶店ですね。2階もあって、ゆったりできそうです。

早速、店に入って、注文します。

喫茶店04_1

「クリームあんみつ」を頼みました。

あんみつは、和菓子のひとつです。角切りの寒天、つぶあん、アイスクリーム、フルーツ等を盛り合わせ、黒みつをかけて食べます。

喫茶店04_2

喫茶店04_3

黒みつをかけまーす。

さっぱりしている寒天とつぶあん、クリーム、黒みつを合わせると、ちょうどいい甘さになりました。ぷりぷりの寒天と新鮮なフルーツを一緒に食べると、また絶妙のハーモニーを感じました。

そして、温かいお茶を一口飲んだら、「あ~」という、幸せ感がいっぱいでした。

この店は、仲見世通りの一本東側にあるんですよ。

ほかにも喫茶店がたくさんあります。

喫茶店05

喫茶店05_1
【アモール】

東京都台東区浅草1丁目36−11

カフェ・喫茶

お店の外に、「英語のメニューがあります」と書いているカフェも見つけました!
外国の観光客でも気楽に入ってくださいというメッセージですね。

喫茶店06
【Fujita Café】

東京都台東区浅草1-32-7付近

薄いクリームグリーンの壁で、すごくかわいい外見のカフェです。

ヨーロッパの町で出会うカフェみたいですね。

喫茶店07_1

喫茶店07_2【SEKAI CAFÉ】

東京都台東区浅草1-18-8大番ビル

http://sekai-cafe.com/

入口は全面ガラスで、日当たりがいいカフェです。

カフェの名前は日本語の「世界」の発音です。宗教やアレルギーなど食に制限のある人のためのメニューもあって、世界中の人々を歓迎するカフェです。

ちなみに、この店にはフリーWifiもありますよ。

いかがですか?

浅草には、お菓子屋とお土産屋だけではありません。

ぜひ、周りの小さい道にも行ってみて、好きなカフェに入ってみて下さい!

関連記事

AUTHOR

Rei

Rei

Writer

中国は上海からやって来た女忍者のくノ一のレイです。日本のおもしろい記事を世界中の皆様にお届けしまーす! ニンニン!