『東大寺の鹿』とかくれんぼ:とある奈良の鹿のとある朝

こんにちは。 僕は見ての通り鹿です。奈良の東大寺に住んでいます。 僕は武甕槌命(タケミカヅチノカミ)っていう神様をのせて来たからここでは神聖な存在なんだ。 まぁ、僕はおせんべいがもらえればそれでいいんだけどね。 そんな僕だけど毎日東大寺を見守っているよ。 ときどき我ながら、自分は本当に良い場所に暮らしてるって思うよ。 朝のパトロール、パトロール・・・ ・・・う~んやっぱり暇だな。 ちょっと休憩。かくれんぼでもしない? さぁ僕はどこでしょう? あっ・・・!しまったみつかっちゃう! さぁわかるかな? ここだよ~~まだわからない?けっこう大ヒントだけどなぁ・・・。 それじゃ、この中から僕を見つけに東大寺に遊びに来てよね。 Map 奈良県奈良市雑司町406−1

deer in Todaiji Temple


naranosika01

こんにちは。
僕は見ての通り鹿です。奈良の東大寺に住んでいます。

僕は武甕槌命(タケミカヅチノカミ)っていう神様をのせて来たからここでは神聖な存在なんだ。

まぁ、僕はおせんべいがもらえればそれでいいんだけどね。

naranosika02

そんな僕だけど毎日東大寺を見守っているよ。

naranosika03

naranosika04

ときどき我ながら、自分は本当に良い場所に暮らしてるって思うよ。

naranosika05

朝のパトロール、パトロール・・・

naranosika06

・・・う~んやっぱり暇だな。

naranosika07

ちょっと休憩。かくれんぼでもしない?
さぁ僕はどこでしょう?

naranosika08

naranosika09

あっ・・・!しまったみつかっちゃう!

naranosika10

さぁわかるかな?

naranosika11

ここだよ~~まだわからない?けっこう大ヒントだけどなぁ・・・。

naranosika12

それじゃ、この中から僕を見つけに東大寺に遊びに来てよね。

Map

奈良県奈良市雑司町406−1

関連記事

AUTHOR

Wasabi

Wasabi

Writer / Translator

東京出身、旅とカオスを愛するフリーランス翻訳家。記事翻訳を通して日々日本と世界の接触点を探っています。ライターとしても、ガイドブックに載っていないわさび視点の情報をお届け!

Website

Information

Address 奈良県奈良市雑司町406−1
Access JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から市内循環バス「大仏殿春日大社前」下車徒歩5分、または近鉄奈良駅から徒歩約20分