日本でしか味わえないかも!?新鮮な生卵を使った『卵かけごはん』

【 目次 】簡単!美味しい!新鮮な生卵は、白いご飯に最適なトッピングです!アレンジもいろいろ!味のバリエーションも豊富です。卵かけごはん専用の醤油や卵も!生卵は旅館の朝食の定番です。Map 簡単!美味しい!新鮮な生卵は、白いご飯に最適なトッピングです! 日本はお米を主食としていますので、白いご飯と相性のよいおかずやトッピングのメニューがたくさんあります。 その中の一つに、「生卵」があります。生卵を溶いて醤油を少したらし、ほかほかのご飯にかけて食べると、それはもう、幸せな味! というと、驚かれる海外の方も多くいらっしゃるでしょう。海外では卵を生で食べることは、あまりしないそうですね。日本市販されている卵のほとんどは、生で食べることができる、安全で美味しいものなんですよ。 アレンジもいろいろ!味のバリエーションも豊富です。 さらに刻んだネギや、明太子、ごま油を1滴などを加えるなどの、アレンジメニューも人気があります。中でもお勧めなのは、納豆です。海外の方には少し抵抗があるかもしれないですが、機会があればぜひ挑戦してみてください。生卵をかけることで、納豆が少しマイルドに感じられると思います。 卵かけごはん専用の醤油や卵も!生卵は旅館の朝食の定番です。 もともとは、簡単なアレンジでしかなかった卵かけごはんですが、最近では、卵かけごはん専用の醤油や、専用の卵まで発売されるようになりました。さらには、卵かけごはん専門のレストランまで登場したんですよ。 ホテルや旅館の朝食などにも、生卵がついていることがありますので、その際は新鮮な卵とホカホカなご飯の絶妙なハーモニーをお楽しみください。 Map

tamagokake_00


【 目次 】

簡単!美味しい!新鮮な生卵は、白いご飯に最適なトッピングです!

日本はお米を主食としていますので、白いご飯と相性のよいおかずやトッピングのメニューがたくさんあります。
その中の一つに、「生卵」があります。生卵を溶いて醤油を少したらし、ほかほかのご飯にかけて食べると、それはもう、幸せな味!
というと、驚かれる海外の方も多くいらっしゃるでしょう。海外では卵を生で食べることは、あまりしないそうですね。日本市販されている卵のほとんどは、生で食べることができる、安全で美味しいものなんですよ。

tamagokake_02

アレンジもいろいろ!味のバリエーションも豊富です。

さらに刻んだネギや、明太子、ごま油を1滴などを加えるなどの、アレンジメニューも人気があります。中でもお勧めなのは、納豆です。海外の方には少し抵抗があるかもしれないですが、機会があればぜひ挑戦してみてください。生卵をかけることで、納豆が少しマイルドに感じられると思います。

tamagokake_03

卵かけごはん専用の醤油や卵も!生卵は旅館の朝食の定番です。

もともとは、簡単なアレンジでしかなかった卵かけごはんですが、最近では、卵かけごはん専用の醤油や、専用の卵まで発売されるようになりました。さらには、卵かけごはん専門のレストランまで登場したんですよ。
ホテルや旅館の朝食などにも、生卵がついていることがありますので、その際は新鮮な卵とホカホカなご飯の絶妙なハーモニーをお楽しみください。

tamagokake_04


Map

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!

Information

Address 千代田区外神田4-14-1
Access JR 秋葉原駅 電気街口 徒歩2分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩2分
地下鉄銀座線 末広町駅 徒歩3分