9月8日は、『中秋の名月』 夜空を見上げてお月様を楽しみましょう

今のところ全国的に晴れる予報ですよ 旧暦の8月15日は、「中秋の名月」と言って、月を眺めて、供え物をする習慣があります。(詳しくは「お月見」の記事をご覧ください) 今年の中秋の名月は、9月8日(月)です。例年は9月中旬~10月初旬なのですが、今年は少し早目ですね。 もしこの時期に日本を訪れているならば、ぜひ夜空を見上げて美しいお月様を楽しんでください。 今のところ、沖縄や東京を除いては、全国的に晴れ間が多くなると予報が出ていますよ。当日の天気をチェックしてみてください。

  CULTURE,


今のところ全国的に晴れる予報ですよ

旧暦の8月15日は、「中秋の名月」と言って、月を眺めて、供え物をする習慣があります。(詳しくは「お月見」の記事をご覧ください)
今年の中秋の名月は、9月8日(月)です。例年は9月中旬~10月初旬なのですが、今年は少し早目ですね。

もしこの時期に日本を訪れているならば、ぜひ夜空を見上げて美しいお月様を楽しんでください。

今のところ、沖縄や東京を除いては、全国的に晴れ間が多くなると予報が出ていますよ。当日の天気をチェックしてみてください。

meigetsu_02

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!