日本のお母さんの味と言えば!『肉じゃが』

これをつくれば、日本の男性にモテるかも!? 肉じゃがという料理を知っていますか?日本の食卓の定番のおかずです。 作り方は肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、糸こんにゃくなどを油で炒めてから、醤油、砂糖、みりんで甘煮にしたものです。材料が簡単で、作りが早く、栄養バランスもよいので、日本国中で愛されているメニューです。 肉じゃがは、日本の男性は彼女に作ってもらいたい手料理ランキングNo.2とも言われます(No.1は カレーです)。だから、「肉じゃがが出来ないと、結婚はできないわよ」とよく日本のお母さんが言います。 家庭料理だとがっかりしないでください。旅行者でも日本の居酒屋などで食べられますよ。 肉じゃがは、日本の代表的な家庭料理です。家庭によっては、肉とじゃがいも以外にも、旬の野菜を使うなど、いろいろな食材を使ったりします。その家のお母さんの個性で中身も味も異なるんですね。 日本人の友達の家に遊びに行く機会はありますか?肉じゃがを注文してみてはいかがでしょうか。

  FOODS & DRINKS,


これをつくれば、日本の男性にモテるかも!?

肉じゃがという料理を知っていますか?日本の食卓の定番のおかずです。
作り方は肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、糸こんにゃくなどを油で炒めてから、醤油、砂糖、みりんで甘煮にしたものです。材料が簡単で、作りが早く、栄養バランスもよいので、日本国中で愛されているメニューです。
肉じゃがは、日本の男性は彼女に作ってもらいたい手料理ランキングNo.2とも言われます(No.1は カレーです)。だから、「肉じゃがが出来ないと、結婚はできないわよ」とよく日本のお母さんが言います。
家庭料理だとがっかりしないでください。旅行者でも日本の居酒屋などで食べられますよ。

nikujaga_03

肉じゃがは、日本の代表的な家庭料理です。家庭によっては、肉とじゃがいも以外にも、旬の野菜を使うなど、いろいろな食材を使ったりします。その家のお母さんの個性で中身も味も異なるんですね。
日本人の友達の家に遊びに行く機会はありますか?肉じゃがを注文してみてはいかがでしょうか。

nikujaga_04

関連記事

AUTHOR

Rei

Rei

Writer

中国は上海からやって来た女忍者のくノ一のレイです。日本のおもしろい記事を世界中の皆様にお届けしまーす! ニンニン!