来年の夏、長岡花火が真珠湾で打ち上げへ

【 目次 】平和を願い、日本の有名な花火大会がハワイの真珠湾で開催!Map 平和を願い、日本の有名な花火大会がハワイの真珠湾で開催! 毎年8月2日、3日に新潟県長岡市で開催されている長岡花火が、2015年8月15日にハワイ・ホノルル市の真珠湾で打ち上げられることが発表されました。旧日本軍の攻撃を受けたホノルル市と米軍の空襲にあった長岡市の戦没者の鎮魂と平和を願い、打ち上げられます。 長岡花火は1945年8月1日にあった長岡空襲の犠牲者慰霊と復興を祈って戦後に復活。毎年8月2日、3日に開催されるようになりました。真珠湾攻撃に反対しながらも指揮しなければならかった、旧日本海軍連合艦隊司令長官・山本五十六が長岡市の出身だったことにより2007年に長岡市とホノルル市の交流がスタート。両市の交流と平和への願いが、終戦記念日である8月15日に真珠湾で長岡花火をあげるという形で実を結んだことに感動と感謝の気持ちでいっぱいになります。詳細は今後検討されるとのことです。 Map

  DESTINATIONS, 新潟,

nagaoka


【 目次 】

平和を願い、日本の有名な花火大会がハワイの真珠湾で開催!


毎年8月2日、3日に新潟県長岡市で開催されている長岡花火が、2015年8月15日にハワイ・ホノルル市の真珠湾で打ち上げられることが発表されました。旧日本軍の攻撃を受けたホノルル市と米軍の空襲にあった長岡市の戦没者の鎮魂と平和を願い、打ち上げられます。
長岡花火は1945年8月1日にあった長岡空襲の犠牲者慰霊と復興を祈って戦後に復活。毎年8月2日、3日に開催されるようになりました。真珠湾攻撃に反対しながらも指揮しなければならかった、旧日本海軍連合艦隊司令長官・山本五十六が長岡市の出身だったことにより2007年に長岡市とホノルル市の交流がスタート。両市の交流と平和への願いが、終戦記念日である8月15日に真珠湾で長岡花火をあげるという形で実を結んだことに感動と感謝の気持ちでいっぱいになります。詳細は今後検討されるとのことです。

nagaoka_02

nagaoka_05

nagaoka_03

nagaoka_04

Map

関連記事

AUTHOR

Guri

Guri

Chief Editor

自分がつくったもので、誰かが笑顔になることが、僕の一番の喜びです。世界中の人を笑顔にするサイトとして育てることが、僕の使命です!

Information

Address 新潟県長岡市信濃1