通天閣【大阪・浪速区】

【 目次 】天に通じる高い塔「通天閣」Map 天に通じる高い塔「通天閣」 通天閣は、大阪の下町「新世界」にある展望塔です。 初代通天閣は、1921年に完成。当時は東洋一の展望塔でした。その後火災にあい、今の通天閣は、1956年に出来上がりました。 通天閣の公式キャラクター「ビリケン」は、幸福の神様としてとても有名です。彼の足の裏をなでると幸運が訪れると言われています。みんなが触るので、足の裏はつるつるです。 また、通天閣のまわりは、日本の古い街並みが残る場所。まるで映画のセットの中にいるようで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。 名物は串カツです。他にももつ鍋やお好み焼きなどたくさんの飲食店が並んでいますので、どこに入ろうか迷ってしまいそうですね。 通天閣の展望台に登ってみてください。今となっては決して高くはないのでしょうが、大阪を見下ろせるこの景色は、必見の価値ありです。 ところで、通天閣の頂上のネオンは、明日の天気を表しているって知っていましたか? 白は晴れ、橙は曇り、青は雨だそうですよ。旅のプランの参考になりそうですね。 Map


【 目次 】

tsutenkaku_02

天に通じる高い塔「通天閣」

通天閣は、大阪の下町「新世界」にある展望塔です。
初代通天閣は、1921年に完成。当時は東洋一の展望塔でした。その後火災にあい、今の通天閣は、1956年に出来上がりました。
通天閣の公式キャラクター「ビリケン」は、幸福の神様としてとても有名です。彼の足の裏をなでると幸運が訪れると言われています。みんなが触るので、足の裏はつるつるです。
また、通天閣のまわりは、日本の古い街並みが残る場所。まるで映画のセットの中にいるようで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。
名物は串カツです。他にももつ鍋やお好み焼きなどたくさんの飲食店が並んでいますので、どこに入ろうか迷ってしまいそうですね。

tsutenkaku_01

通天閣の展望台に登ってみてください。今となっては決して高くはないのでしょうが、大阪を見下ろせるこの景色は、必見の価値ありです。
ところで、通天閣の頂上のネオンは、明日の天気を表しているって知っていましたか?
白は晴れ、橙は曇り、青は雨だそうですよ。旅のプランの参考になりそうですね。

tsutenkaku_03

Map

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!

Information

Address 大阪市浪速区恵美須東1-18-6
Hours 【営業時間 (年中無休)】 ・通常時間9:00~21:00(年中無休) ※ご注意:ご入場は終了時間の30分前(20時30分)までです。
Access ・JR環状線新今宮駅 (徒歩10分) ・地下鉄堺筋線恵美須町駅 (徒歩3分) ・地下鉄御堂筋線動物園前駅 (徒歩10分) ・阪堺電軌阪堺線恵美須町駅 (徒歩3分) ・市バス地下鉄恵美須町 (徒歩3分)
Website http://www.tsutenkaku.co.jp/