喫煙・禁煙

路上喫煙――禁止だよ 日本では、室内だけでなく室外も「喫煙エリア」と「禁煙エリア」に分かれているところが多くみられるようになりました。 自治体によっては、「路上での喫煙は禁止」と定めた条例を設けていますので、喫煙者にとっては肩身の狭い思いをするかもしれません。 ですが、安心してください。たとえば駅前や広場などに、専用の喫煙スペースが設けられているところが多く存在します。ビルの中でも、喫煙ルームを設置しているところもありますので、愛煙者はそちらを利用してくださいね。英語でも案内は書いてありますよ。 もしかしたら、愛煙家同志で、仲良くなれることもあるかもしれないですよ! 日本では、「路上喫煙禁止」のルールが、かなり徹底されていますし、街中のいたるところで、「禁煙マーク」を見つけることができます。 だからこそ、日本の街がきれいに保たれているんだなあと思いました。 みんな一緒に、この素敵なルールを守りましょう。

  LIFE,


路上喫煙――禁止だよ

日本では、室内だけでなく室外も「喫煙エリア」と「禁煙エリア」に分かれているところが多くみられるようになりました。
自治体によっては、「路上での喫煙は禁止」と定めた条例を設けていますので、喫煙者にとっては肩身の狭い思いをするかもしれません。
ですが、安心してください。たとえば駅前や広場などに、専用の喫煙スペースが設けられているところが多く存在します。ビルの中でも、喫煙ルームを設置しているところもありますので、愛煙者はそちらを利用してくださいね。英語でも案内は書いてありますよ。
もしかしたら、愛煙家同志で、仲良くなれることもあるかもしれないですよ!

smoking03

日本では、「路上喫煙禁止」のルールが、かなり徹底されていますし、街中のいたるところで、「禁煙マーク」を見つけることができます。
だからこそ、日本の街がきれいに保たれているんだなあと思いました。
みんな一緒に、この素敵なルールを守りましょう。

smoking01

関連記事

AUTHOR

Rei

Rei

Writer

中国は上海からやって来た女忍者のくノ一のレイです。日本のおもしろい記事を世界中の皆様にお届けしまーす! ニンニン!