暑い夏には「かき氷」

日本の夏はこれを食べずにいられません 街中の喫茶店からお祭の屋台、海水浴場の海の家などで必ず売られているのが、「かき氷」です。かき氷は、氷を細かく砕いて甘いシロップをかけた日本の夏の定番おやつです。 かき氷の種類は様々で、定番なのはお祭りなどで見かける色とりどりのシロップです。見た目も華やかで、どれにしようかと迷ってしまいます。 和風の喫茶店では、抹茶味のシロップや、小豆やお団子が乗っているものもあります。雪解け水の天然水で作られたものなど、高級なかき氷もありますよ。 かき氷を急いで食べると頭にキーンと響きます。「わあ、冷たいね」などと言いながら、みんなでワイワイ食べるのが楽しいですね。 お祭の屋台でかき氷屋さんを見かけると、思わず買ってしまいます。 私が好きなのは、ブルーハワイです。真っ青なシロップは見た目が涼しげですが、食べた後は口の中まで真っ青になります。それもまた楽しいですよね。 練乳がけのかき氷も美味しいですね。ああ、早く夏にならないかな。

  FOODS & DRINKS,


日本の夏はこれを食べずにいられません

街中の喫茶店からお祭の屋台、海水浴場の海の家などで必ず売られているのが、「かき氷」です。かき氷は、氷を細かく砕いて甘いシロップをかけた日本の夏の定番おやつです。
かき氷の種類は様々で、定番なのはお祭りなどで見かける色とりどりのシロップです。見た目も華やかで、どれにしようかと迷ってしまいます。
和風の喫茶店では、抹茶味のシロップや、小豆やお団子が乗っているものもあります。雪解け水の天然水で作られたものなど、高級なかき氷もありますよ。
かき氷を急いで食べると頭にキーンと響きます。「わあ、冷たいね」などと言いながら、みんなでワイワイ食べるのが楽しいですね。

kakigori_02

お祭の屋台でかき氷屋さんを見かけると、思わず買ってしまいます。

私が好きなのは、ブルーハワイです。真っ青なシロップは見た目が涼しげですが、食べた後は口の中まで真っ青になります。それもまた楽しいですよね。

練乳がけのかき氷も美味しいですね。ああ、早く夏にならないかな。

kakigori_03

kakigori_04

kakigori_05

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!