夏だ!ビールだ!ビアガーデンだ!

夜風に吹かれて、暑さも忘れる、屋外ビアガーデンはいかが? 日本の夏の風物詩はたくさんありますが、そのうちのひとつに「ビアガーデン」が挙げられます。 もちろん日本でもビールは一年中飲まれていますが、特に暑い夏は、よく冷えた生ビールが仕事帰りのビジネスマンを癒してくれます。 そんな時にうってつけなのが、「ビアガーデン」です。ビアガーデンは主に、デパートや公園など、少し風の吹く屋外にあります。大きなジョッキに泡とビールがバランスよく注がれた生ビールが次々と運ばれてきます。ビアガーデンの雰囲気は大衆的で、提灯の灯りが日本らしさを演出しています。 食べ物は軽いおつまみ程度で、ビールは飲み放題、というのがスタンダードなスタイル。「食べるより飲もう!」というビジネスマンにはぴったりなんです。 最近では、女性限定メニューのあるところや、夜景の見えるホテルや森の中のビアガーデンなど、いろいろな種類が増えてきています。 暑い夏の夜、冷たいビールを飲んで、「くーっ!この1杯のために生きてるなー!」なんて言ってみてください。それぞ日本のビジネスマンですよ。 恵比寿麦酒祭 by yto ビアガーデンは、おじさんたちの行くところかな、と思っていました。 確かにそんな雰囲気もありますが、女性同士のグループもいっぱいいます。枝豆やソーセージ、ポテトフライなどのおつまみと、よく冷えたビール。そして気の合う仲間たちとの楽しいおしゃべりは、他の何物にも代えがたい楽しみのひとつですね。 今年の夏も、ビアガーデンに行ってみることにします。 大通り丸ごと巨大ビアガーデン! by dropcontrol

  LIFE,


夜風に吹かれて、暑さも忘れる、屋外ビアガーデンはいかが?


日本の夏の風物詩はたくさんありますが、そのうちのひとつに「ビアガーデン」が挙げられます。
もちろん日本でもビールは一年中飲まれていますが、特に暑い夏は、よく冷えた生ビールが仕事帰りのビジネスマンを癒してくれます。
そんな時にうってつけなのが、「ビアガーデン」です。ビアガーデンは主に、デパートや公園など、少し風の吹く屋外にあります。大きなジョッキに泡とビールがバランスよく注がれた生ビールが次々と運ばれてきます。ビアガーデンの雰囲気は大衆的で、提灯の灯りが日本らしさを演出しています。
食べ物は軽いおつまみ程度で、ビールは飲み放題、というのがスタンダードなスタイル。「食べるより飲もう!」というビジネスマンにはぴったりなんです。
最近では、女性限定メニューのあるところや、夜景の見えるホテルや森の中のビアガーデンなど、いろいろな種類が増えてきています。
暑い夏の夜、冷たいビールを飲んで、「くーっ!この1杯のために生きてるなー!」なんて言ってみてください。それぞ日本のビジネスマンですよ。

beergarden_01
恵比寿麦酒祭 by yto

ビアガーデンは、おじさんたちの行くところかな、と思っていました。
確かにそんな雰囲気もありますが、女性同士のグループもいっぱいいます。枝豆やソーセージ、ポテトフライなどのおつまみと、よく冷えたビール。そして気の合う仲間たちとの楽しいおしゃべりは、他の何物にも代えがたい楽しみのひとつですね。
今年の夏も、ビアガーデンに行ってみることにします。

beergarden_02
大通り丸ごと巨大ビアガーデン! by dropcontrol


beergarden_06

関連記事

AUTHOR

Aquico

Aquico

Editor / Writer

Tadaima Japanを見て、訪日観光客が増えることが私の夢。自分が生まれた大好きな日本を余すこと無くご紹介! ネイルが得意です!